超新星・BEAST・4Minuteが桂由美と並び、大緊張の会見


 23日、両国国技館にて開催された「2011 YUMI KATSURA PARIS GRAND COLLECTION in TOKYO~美しき日本~RENAISSANCE JAPAN」。ゲストとして出演したボーイズグループの超新星、BEAST、ガールズグループの4Minuteが、デザイナーでプロデューサーの桂由美氏とともに会見に臨んだ。

 1部と2部の間に行われた会見で、桂氏は韓国アイドルの出演の経緯を、「結婚への夢やあこがれが10代の人たちの方があるのではないかと思い、その人たちにデザインを含めて、今何をしているか、どんな思いでやっているかということをもっと知ってもらいたいので、今回、若い世代に人気のある超新星、BEAST、4Minuteに参加をしてもらった」と説明。



 さらに「『美しき日本』というタイトルなのに、なぜ韓国アイドルなのかというと、彼らは日本が忘れたものを持っているような気がします。今後も日・中・韓の3カ国の文化交流でファッションもイベントもやっていきたいと思っています」と語った。

 超新星は、「桂由美先生のファッションショーは昔からテレビなどで見ていたので、素晴らしい方ということは知っていました。その先生のファッションショーに出られて、うれしかったし、光栄だったし、素晴らしい洋服も着させていただき、いい思い出になりました」と語り、「機会があればぜひまた呼んでください」とPRも忘れなかった。



 オープニングで桂氏のデザインの直垂の衣装を着たが、「僕たちは韓国人なので、とても新鮮でした。素晴らしい衣装を着させていただいて光栄でした」とコメントした。

 桂氏は自身デザインのスーツを着て会見に臨んだ超新星を見て「想像以上に衣装が映える」と満足感を示すと、メンバーらは喜びとともに、ほっとした表情を浮かべていた。そして写真撮影時には、超新星のトレードマークのポーズを桂氏も共に行うなどなごやかな雰囲気となった。



 自身のステージ出演前だったBEASTは、「このように大きなイベントのお招きいただき、本当にありがとうございます。そして、素晴らしい衣装も着させていただいて光栄に思います。ランウェーも歌のステージも一生懸命がんばりたいと思います」とし、「今日、僕たちをご覧になってカッコイイなと思われたら、それは桂先生の衣装のおかげだと思います」とリップサービスもしっかり。

 さらに、「結婚するときは桂先生のウェディングドレスとタキシードを着られたら素敵だと思います」「先生の衣装を着られるなら、今すぐにでも結婚したいです(笑)」などと語るメンバーに、「6人、一緒にならないでね。私が大変だから、順番にね(笑)」と桂氏が応じるなど、ユーモアを交えた楽しい掛け合いが見られた。



 1部、2部と両方に登場した4Minuteは、「今回初めての経験をさせていただきました。モデルデビューをしたような気持ちでとても楽しかったです。メンバー全員、うれしい気持ちでかわいいドレスを着ることができました」と語った。

 すると、桂氏は「1部でのランウェーはとても緊張していたようで、元気がなかった」とダメ出し。「2部では、リラックスして、もっと元気に動いてエキサイティングなステージを見せて」と指導されると、4Minuteは「自分なりにイメージして、それを表現しようと努力しましたが、先生のおっしゃる通り、とても緊張していました。2部公演の前には、楽屋で練習して、がらりと変わった私たちの姿をお見せしたいと思います」と再度、意気込みを示していた。

 この日、2部にわたって行われた桂由美のブライダル&エンターテインメントショーは、3組の韓国アーティストの出演により、大盛況に終えた。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース