BIGBANGのT.O.P(本名:チェ・スンヒョン)が30億ウォン(約2億2000万円)台の高級ビラ(低層で世帯数が少ない高級マンション)を購入、その背景に関心が集まっている。
22日に複数の芸能関係者が明らかにしたところによると、T.O.Pは昨年末、ソウル市竜山区漢南洞のUNビレッジにある高級ビラを自分名義で購入した。
計8世帯というこのビラは、1世帯が4部屋と3つのバスルームからなり、占有面積が181平方メートルある。T.O.Pはもともと、ここに賃貸で暮らしていたが、周辺環境や眺望に魅力を感じ、購入に踏み切ったとのことだ。
T.O.Pが所属するYGエンターテインメントも、スターニュースの取材に「T.O.Pがそのビラで暮らしているのは事実。一人暮らしのためではなく、家族と一緒に暮らすために購入したもの」と答えている。
さらに、「T.O.PはBIGBANGとして活動する時は合宿所で過ごす予定だが、特に活動がない時は家族と一緒にこのビラで過ごすだろう」とも。
ソウル・江南地区とともに芸能人に人気があるUNビレッジには、T.O.Pのほかにもイ・ヨンエ、イ・ヒョリ、パク・イェジン、チョン・ジュノらが住んでいることで知られている。