キム・ボムが主演ドラマ放送開始イベントで「年上でも恋愛できる」


 人気俳優キム・ボムが、最新主演ドラマ『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女』がフジテレビ「韓流α」枠で放送開始になるのを記念したイベントに招かれた。フジテレビ内マルチシアターに集まった、抽選で選ばれた幸運な100名の「年上女性」ファンに、笑顔と言葉で年上キラーぶりを発揮した。

 キム・ボムは、同ドラマについて「日本で放送になるということで、非常にうれしく思います。ハ・ミンジェ(キム・ボム)とイ・シニョン(パク・ジニ)は10歳の年の差があるんですが、そんな二人が恋に落ちるというストーリーです」と紹介。



「ミンジェはインディーズ界の天才ミュージシャンという役でしたので、事前にギターの練習も一生懸命頑張りました。僕はそのころ、日本を含むアジアツアーをしていたんですが、日本で買ったギターを劇中に使いました。今でもギターの魅力にはまってしまって時間があると練習したり、弾いたりしています」とエピソードを披露した。

お気にいりのシーンは「ミンジェがシニョンのために曲を作り、歌を歌ってあげるというシーンが思い出に残っています」とし、その曲は、ドラマのOSTにも収録されており、ファンにも披露したことがあると語った。



ミンジェは10歳年上の人と恋に落ちるというストーリーだが「シニョンを演じたパク・ジニさんとの実年齢差も10歳でした。最初は、本当に10歳の年の差の人と恋に落ちるんだろうかと心配したり、悩んだりしましたが、ドラマの中のミンジェになりきると10歳の年の差があっても恋に落ちることはできましたので、恋愛というものは、年齢は関係ないんだなということを一番感じました」と語ると、会場の年上女性ファンたちからは大きな拍手が沸いた。

自身も実際に年上の女性との恋愛経験があると告白。「年齢差のことで気にしていたのは(相手の)女性の方でした。年よりも、いかに二人が同じことに共感できるか、話が通じるか、気が合うかということが、大切だと思いました」と語り、彼女に「『君が僕より、少し余分に生きた分、僕が普通の人よりももっといろんなことを早くたくさん考えるようにするから大丈夫だよ』と言いました」と明かすと、会場内は悲鳴に似た歓声が上がった。



さらに、理想のプロポーズを尋ねると「二人きりよりもたくさんの人が見守ってくれている前でプロポーズしたいです。『このたくさんの方々が愛して下さっているあなたを僕は愛しています』」と言うと、その言葉に会場は悲鳴を上げる人たちとうっとり固まる人たちに二分。

 デートをするなら「二人きりでいられるような場所、お互いの家とか深夜の映画館」、好きなタイプは「小柄でかわいらしいタイプ。内面的には、どれだけ自分と多くのジャンルの話を楽しく共有できるか」だそう。



彼女への愛の言葉は、という質問には「僕は言葉よりも態度で示す方なので、愛を感じてもらえるようにいろいろしてあげたい。『君が僕に愛されているということを感じさせてあげるよ』」と、最後までファンをとろかす言葉と笑顔で年上キラーぶりを発揮した。

 『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女』は18日よりフジテレビ韓流αにて月~金曜午後2時7分より放送。

また、同ドラマはDVD『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女<完全版>』(発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント)が発売・レンタル中だ。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース