ヒップホップ・シンガーに変身した俳優ソ・ジソブ。ヒップホップ・ソング「Pick Up Line」の配信開始やプロモーションビデオ公開に先立ち、14日に先行映像第2弾を公式ホームページにアップした。
先行映像第1弾は10日に公開され、お笑い芸人チョン・ジュンハ&キム・ビョンマンとのコラボが大きな反響を呼んだ。第2弾はそのコミカル路線とは180度違うバージョンで、本編で見せる「セクシーなヒップホップ・ラッパー」のイメージをストレートに出している。
ソ・ジソブは、フィーチャリング参加している実力派ミュージシャンのN-sun(パク・シジン)と、「Pick Up Line」をBGMに、想像をはるかに上回る変身ぶりを見せている。ビシッとスーツにサングラスを合わせ「魔性の男」的な魅力を振りまいているほか、ファンキーな「爆発頭」にヒョウ柄ジャケットでセクシー・ヒップホップ男という一面をアピール。タフでセクシーなラップに合わせ、激しいダンスを披露するなど、エネルギッシュな仕上がりだ。
ソ・ジソブは14日、所属事務所の「51K」を通じ「『イケてる』『新しい』『楽しみ』と言われるよりも、『この人、本当に独特だよね』『本当にほかの人がしないようなチャレンジをするんだな』と言われたい。フォト・エッセーを出したように、本来の僕を見せたいという、そしてそれを一緒に楽しみたいというチャレンジだと思ってほしい」とコメントしている。
ソ・ジソブのヒップホップ曲「Pick Up Line」は17日に音楽配信がスタート、PVも公開される。