ワイルドさが魅力の「野獣アイドル」が日本進出の準備に力を入れている。
2PMは日本のソニーミュージックと提携、3月ごろからプロモーションや番組出演を行い、日本での活動を開始する。海外での本格的な芸能活動において、一番の課題は言葉だ。2PMは活動準備期間中に日本語のプライベートレッスンを受け、語学力アップを目指している。
所属事務所のJYPエンターテインメント関係者は「日本で活動をするのに最も重要なのは何といっても言葉だということで、日本人の先生からプライベートレッスンを受けている。この方は韓国語もできるため、レッスンに大きな支障はない」と語った。
さらに、「メンバーたちは仕事の合間に1対1でレッスンを受けている。みんな熱心だが、特にテギョンとニックンが覚えが速い。テギョンはもともと少し日本語を知っていたし、(タイ人の父と中国系アメリカ人の母を持つ)ニックンはタイ語・英語・韓国語など言葉を学んだ経験が豊富なので、習得がスムーズなようだ。チャンソン、ウヨン、ジュノ、ジュンスも一生懸命勉強している」と教えてくれた。
2PMは3月から本格的なプロモーション活動を開始、5月には大規模な全国ツアーを行う予定だ。