韓国ロックバンドCNBLUEが8日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲にて、初のライブDVD「CNBLUE 2nd Single Release Live Tour ~Listen to the CNBLUE~ @ Shibuya-AX」(2月9日発売)のリリース記念イベントを行った。
1月9日にリリースされたシングル「RE-MAINTENANCE」が、インディーズながらオリコンデイリーランキング2位、週間ランキング12位にランクイン。今最も注目されている韓国アーティストの一組といわれるバンドということもあって、毎回のライブチケットは即ソールドアウト状態が続いている。そんな中行われた今回のイベントは、ファンクラブ会員限定であるにもかかわらず、大きな注目を集めた。
このイベントは「CNBLUE 1st DVDリリース記念 ダイジェスト試写会」と題し、昨年9月に行われたShibuya-AXでの公演をぎゅっと積め込んだ初のライブDVDから約30分のダイジェスト映像を放映。リリース前日に映画館での大型スクリーンで観覧できることもあり、チケットはプラチナ状態。運よく当選した約1500人の観客を迎え、3回の上映会を行った。
ダイジェスト映像上映前には、本人たちが登場して舞台あいさつを行った。大きな声援を受けながら壇上にあがり、「悔しい思いもあったが、すべてが本当に楽しかった」とライブツアー当時を思い出し、「映画館で自分たちのライブ映像を見るのは僕たちも初めてなので、本当に楽しみです」と会場を埋め尽くしたファンにあいさつをした。
今年は年始からシングルのリリース、全国4カ所でのZeppツアーなど、日本での活動も精力的にこなしているCNBLUE。今後のさらなる活躍が楽しみだ。
東京=野崎友子通信員
(C) AI Entertainment Inc.