チョン・テスに暴行の疑い、警察が書類送検


 シチュエーション・コメディー『まるごとマイ・ラブ』(MBC)に出演中のチョン・テス(27)に、酒に酔って暴力を振るった疑いが浮上した。

 ソウル麻浦警察署は30日、麻浦区新水洞の道端で29日午前12時25分ごろ、タクシー運転手ソン氏(44)を殴り、これを止めに来た麻浦警察署所属西江地区隊のチェ警部補(36)とキム巡査(31)に暴力を振るった疑いで、チョン・テスを書類送検したと発表した。

 警察の発表によると、チョン・テスは弘益大学近くで酒を飲んだ後、タクシーに乗って帰宅途中、泥酔して運転席横のひじ掛けに足を乗せ、これを注意したタクシー運転手に暴言を吐き、右肩を足で2回けったという。さらに、通報を受けて駆け付けた警察がタクシーから降りるよう求めると、毒づいて警察の腹をけ飛ばし、手で押しのけたことが分かった。

 これについてチョン・テスは「自粛する」という立場を表明。「ドラマ『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』(KBS第2)チームが久しぶりに会って会食をした」と明らかにした関係者は、「状況を具体的に確認する前に、公人として適切な行動ではなかった。深く反省している」と伝えた。

イ・ジョンヒョク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース