女優ハン・ジミンが、アイドル出身の俳優と共演したいと打ち明けた。
27日に公開される映画『朝鮮名探偵:トリカブトの秘密』(キム・ソクユン監督)のインタビューでイーデイリーの取材に応じたハン・ジミンは「最近のアイドルメンバーたちの演技を見ると、ビックリする」と話した。
これまでドラマで共演したイ・ソジン、オム・テウン、ソ・ジソブに続き、今回の映画で顔を合わせたキム・ミョンミンまで、主に年上の俳優と共演してきたハン・ジミンは「以前は年の差がある俳優の方が演技を学べるし、楽だったが、今は若い俳優たちとも演技をしてみたい」と語った。
特に最近、アイドル出身のテギョン(2PM)、ユチョン(JYJ)などの演技を見て、感心したという。
ハン・ジミンは「『シンデレラのお姉さん』や『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』(共にKBS第2)などで、毎回違う演技を見て、歌手も俳優と同じぐらい感性がいいということを今更ながら知った」とし、「すべてを準備してくる姿を見ながら、“よくデビューできたな”と思った」と伝えた。
しかし、仕事ではなく、恋人として男性を見ると、年上の方がいいという。
ハン・ジミンは「恋人は同い年よりは、大人っぽい人の方がいい」と笑った。