俳優パク・ヘジンは26日、東京ビッグサイトで開幕した「第22回国際宝飾展」で、自身がモデルを務めるジュエリーブランド「THE KISS」のブースに登場。握手会を行った。
パク・ヘジンは自身がデザインにも携わっているライン「PHj KISS」のアクセサリーを身に付け、ファン一人、一人ていねいに言葉に耳を傾けながらしっかり握手。上達著しい日本語も駆使してファンの声援に応えていた。抽選で10名のファンには2ショットとサインのプレゼントもあった。
握手会後、取材に応じたパク・ヘジンは「自分がデザインしたジュエリーをファンが着けてくれているのを見るとうれしい。今後、より良いデザインを作っていきたい」と意欲を見せた。
2月9日にファーストシングル「運命の轍」で日本歌手デビューするが、この日身に着けていたのは、自身のデビューシングルリリース記念で作られたネックレスとブレスレット、そしてバレンタイン向けのリング。デザインのコンセプトを尋ねると、「バレンタインのプレゼントにぴったりの、老若男女誰でも、気軽に着けられるようなデザインにするよう心掛けた」と答えた。
パク・ヘジンは2月5日には大阪・NHKホール、9日には東京・C.C. Lemonホールにてイベントを開催する。「今回はファンミーティングではなく、ショーケース。今度リリースするCDは3曲しか入っていないので、そのほか3曲くらい楽しめるよう、準備している。それ以外にも、いろいろなトークなどもして、楽しい時間を過ごしたい」とデザイナーの次は、「歌手」パク・ヘジンとしての顔で抱負を語った。
「俳優」パク・ヘジンも待望されているが、「次回作は今、いろいろなシナリオを読むなど検討しているところ。上半期じゅうにはファンの皆さんにドラマでお会いできると思う」とし、期待感を持たせた。
「最近2キロやせた」そうで、よりシャープな顔立ちになり、そのスタイルの良さもいっそう際立っていたパク・ヘジン。優しい笑顔と親しみやすさでファンの心をがっちりつかんでいた。多才な彼だけに、俳優として、また歌手として、ますますの飛躍を予感させた。
東京=野崎友子通信員