徴兵:ヒョンビン「国防の義務を果たして帰ってくる」


 「多くの方々が応援してくださり、感謝しています。一生懸命頑張って、帰ってきます」

 軍入隊を控えたヒョンビンのあいさつは、いつもと変わらず、楽しくて活気にあふれていた。20日午後、東大門メガボックス(ソウル市中区乙支路)で行われた『愛してる、愛してない』の制作発表会で、ヒョンビンは取材陣に、入隊前最後の映画に対する思いを語った。

 また、海兵隊への入隊を控えた心境については「正直、軍隊に行くのが年齢的に遅いので、恥ずかしくもあり、静かに行きたかったが、事が大きくなった」とし、「軍隊は韓国の男性の義務だと思う。僕も韓国の男性として、国防の義務を果たして帰ってくる」と話した。

 ヒョンビンは12月24日に実施された海兵隊戦闘兵の一般系列入隊面接で、30点満点中29点を獲得して合格。3月ごろ、慶北浦項にある海兵隊教育訓練団に入所し、5週間の基礎訓練を受けた後、勤務地に配属される。

イ・スンウ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

関連ニュース