インタビュー:JYJ「二人組の東方神起…頑張って欲しい」(下)


-東方神起が2人組で来年1月にカムバックするけれど、カムバックの知らせを聞いた時の気分は?

 「おめでたいことだし、頑張って欲しい。応援したい」(ジュンス)

‐「東方神起」としての活動に心残りはありませんでしたか?

 「僕たちもカムバックする時、JYJというチーム名にするか、東方神起にするか悩みました。でもそれはファンに対しても、そしてその他のメンバー(ユンホ、チャンミン)に対しても、礼儀に反することだと思ったのです。5人一緒でこそ、完全な東方神起になると思ったからです。2人組の東方神起がカムバックするということは、もう1度5人一緒に活動する可能性はなくなったということでもあります。そういう部分では少し残念な思いもあります」

‐恋人はいないのですか? 最近はユチョンさんの熱愛説も持ち上がっていますが…

 「いません。恋人がいたら、特別隠すつもりもありません」(ジュンス)

 「とんでもない熱愛説のために、恋人を作ることすらできなくなってしまった。女性の方々が今回のスキャンダルのせいで、僕の周りに女性が多いと思うようになってしまったんです」(ジェジュン)

‐本当に恋人がいないのですか?他のメンバーに恋人がいるかいないかは分かりますよね?

 「僕たちよりファンに先にばれてしまいます。恋人がいるとき、時々、インターネットのファンクラブに書き込みを残すと、『なんだか幸せそうに見えます』というファンからの返事が…。恋人がいる時は顔がいつもニコニコしているようです。いつもニコニコしている時は恋人がいると思ってください」(ユチョン)

 「メンバー同士は口に出さなくても分かります。顔にいつも微笑みが浮かんでいて、携帯電話を手放さなくなれば、さては彼女ができたな…と」(ジェジュン)

‐今後も恋をしたいと思いますか?

 「素敵な女性がいれば恋はしたい。人生の大切な一部ですから。でもファンの方々のために少し我慢しようと思っています。2~3年は我慢するつもりです。仕事が恋人ですから(笑)」(ジュンス)

 「両親が年を取っているので、『早く恋人を連れて来い』といつも催促するんです。『子どもだけでもいいから先に連れてきてみろ』なんて冗談も言われるほどです。早くいい恋愛がしたいです」(ジェジュン)

‐やっと辛かった1年が終わり、2011年が近づいてきました。これからの目標は何ですか?具体的にどんな音楽をやっていこうと思っていますか?

 「余裕の感じられるような音楽がやりたい。もちろん、トレンドに合わせるつもりですが、そんな中で僕たちだけのカラーを感じさせることができればと思っています」(ジュンス)

パク・ウンビョル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース