韓国デビュー1周年を迎えたZE:A(ゼア)が8日、東京・お台場Zepp東京にて「ZE:A Special Live ~Love letter For You~」を昼夜2回開催した。
大粒の汗を流しながら久しぶりのファンの前でのパフォーマンスに「興奮した」と話し、昨年末発売した日本語マキシシングル「ラブ☆レター/My Only wish」がウイークリーチャート9位を獲得したことに触れ「皆さんが応援してくれたおかげ。いっぱいありがとうございます。とファンやスタッフに言いたい」と感謝の気持を語り、「次は1位を狙いたい。頑張ります」と力強く宣言した。
イベントでは「Love Coach」「ラブ☆レター」「My Only wish」などのほか、テホンのオリジナル曲など14曲を熱唱。トークでは今年は1月10日よりBSジャパンにて放送中の『MADE IN BS JPAN』隔週月曜のスペシャルMCに抜てきされたこと、3月にはZE:A初主演映画『RONIN POP』のプレミア上映会を東京と大阪で開催することなどに触れた。
同じく3月には、2月に韓国で発売されるフルアルバムが日本でも発売になるなど日本での活動が増えるが、さらに日本を皮切りとするアジアツアーの開催も発表。ファンにはうれしい1年となりそうだ。
その後ファン200人が同席する中、記者会見が行われ、「ラブ☆レター/My Only wish」がオリコンチャート上位ラインクインを聞いた時、ジュンヨンは「驚かせようとしていると思った」と言い、ケビンは「『ラブ☆レター』は日本、『My Only Wish』はアメリカの有名な方が参加しレコーディングの時間が楽しい貴重な時間となった。2011年も素晴らしいアルバムで一緒にやりたい」と喜びを表した。
前日、神奈川県川崎でもイベントが開催され、2日連続のファンとの交流になったことについてミンウは「正直を言うとこんなに沢山のファンが来ると思っていなかった」語った。
日本の放送でのレギュラー決定については、ガンヒが「日本で初のバラエティー出演に緊張している。でも皆さんを笑わす事が出来るように頑張ります」、シワンが「スムーズな日本語でのコミュニケーションのために、もっと日本語を頑張ります。貴重な経験」と意気込みを語った。
映画『RONIN POP』は主演だけではなくテーマ曲も歌う。映画の主役ヒチョルは「エピソードは、親睦を深めるために夜みんなで景品をかけて卓球をしたが、社長が総取りしたこと」と笑わせ、テホンは「プロモーションも担当します。ZE:Aの新しい姿も見てほしい」と新しい一面を見せるようだ。
ニューアルバム、アジアツアーについてヒョンシクは「アルバム発売に合わせてアジアツアーを行います」とし、ドンジュンは「アジアツアーは大きな夢。夢がかなってうれしい」と語った。
最後にファンへのメッセージとして「ファンの皆さんからプレゼントをたくさんもらった。今年は僕たちからたくさんのプレゼントをあげたい」と伝えた。
東京=野崎友子通信員
(C)Masako Hirayama