SS501のパク・ジョンミンが23日、「PARK JUNGMIN1st Fan Meeting Japan 2010 ”christmas special”を東京JCBホールにて昼夜2回行った。
パク・ジョンミンは、「すればだめで」「Lovers」とSS501の曲を歌ったほか、中島美嘉の「ORION」、B’zの「いつかのメリークリスマス」、Dreams Come Trueの「アイシテルノサイン」を歌い、ファンの喝さいを浴びた。
日本語堪能なため、通訳がいないのはもちろん、すべて日本語で進行。ファンの呼びかけにも優しく応じるなど、ファン思いで、明るい性格を遺憾なく発揮した。
選ばれたファンを相手にステージでプロポーズの寸劇を見せたり、サインなどのプレゼント、そして発売されたばかりの写真集について語るなどし、楽しいファンとの時間を過ごした。
最後に来年1月に韓国で発売されるソロアルバムの曲「毎日クリスマス」を披露。その後、全員との握手会、そして当選者とのハグ会も行われた。
この日のイベントに先立ち、21日にはファースト写真集「Present」の発売記念サイン会を福家書店新宿サブナード店で行ったパク・ジョンミン。ファン400人にサインをしたが、一人一人に笑顔を向けるのはもちろん、言葉もかけながら、短くても濃いファンとの時間を持った。
囲み取材では、写真集に関して「こんなによくできるとは思わなかった。抱かれたい男1位になれる写真だと思う(笑)。あばら骨が折れるまで抱きしめて」とジョークを交えながらも自信を見せ、笑顔で語った。
写真集を撮るにあたって、ダイエットしたという。「SS501のときは太っていた。(写真集では)脱いでいる写真もあるので(笑)。経絡、食事制限、筋トレなどの運動をして頑張りました」と語り、お気に入りは裸でうつぶせになっている写真だとか。
得意の日本語を生かし、ソロとして日本活動を活発化させているパク・ジョンミン。2月には再び日本で「パク・ジョンミン バレンタイン スペシャル“NOT ALONE”」を開催することが決まった。13日は神戸国際会館こくさいホール、14日は渋谷C.C.Lemonホールで行われる。
東京=野崎友子通信