ジェボムをめぐり、サイダスHQとJYPエンターテインメントの攻防が激化している。
ジェボムの2PM脱退に関するパク・ジニョンの番組出演をめぐり、22日サイダスHQが報道資料を通じて、立場を表明。サイダスHQの対応に対し、JYPエンターテインメントもすぐに報道資料で立場を発表した。
JYPエンターテインメントは「再び2PMメンバー変更に関する話題が浮上したことについて、残念に思う。当社は『乗勝長駆』収録前放送作家に、収録後演出チームに、2PMメンバー変更に関する話が再び放送されるのは好ましくないと強く頼んだ。今になって蒸し返すことは、望んでいなかった。現時点で、2PMメンバー変更に関する具体的な内容を明らかにするのは、適切ではないと思う。ただ、メンバー変更の理由に関し、当社を通じて発表した内容に事件の本質を歪曲させる偽りがあったとしたら、どんな法的、道義的責任も負う」とコメントした。
JYPエンターテインメントはジェボムの脱退に関し、具体的な経緯や理由を明らかにできないが、偽りはなかったし、法的責任まで負うという強い姿勢を見せた。
21日に放送されたトークショー『乗勝長駆』で、パク・ジニョンはジェボムに関し「とても幼く、前途ある若者の未来が複雑に絡んでいることだった。若くして富、人気、名誉を背負った状態で、そのようなことが起きたので、なおさら許せない。ささいなことなら、自分は伏せられるが、あまりにも大きなことになったので、保護することと世間をだますことの間で葛藤(かっとう)した」とし、「伏せておいても、結局明らかになった場合、ジェボムが傷つくことだった」と具体的な言及を避け、ファンの疑惑を増幅させた。
これに対し、サイダスHQはパク・ジニョンに「むしろ、すっきりとすべてを明らかにしてほしい」と強く要求した。