「韓流スターカップル」とは思えないほど素朴なデートを楽しんでいるチェ・ジウとイ・ジヌクの姿が再び目撃された。
二人は5日昼、ソウル市中区明洞を仲むつまじく歩いているところを目撃された。目撃した人の話によると、二人ともキャップにマスク、黒縁メガネをかけ、頭のてっぺんからつま先まで徹底して「重装備」で隠していたという。かろうじて見えるのは目だけという状態だったが、モデル顔負けの長身にスタイリッシュな着こなしがかえって目立っていたそうだ。
イ・ジヌクはずっとチェ・ジウの肩を優しく抱き寄せていた一方、チェ・ジウもイ・ジヌクのウエストに手を添え、アツアツのカップルそのものだったという。二人はアパレルショップ数店を見て回ったり、露店で売っている食べ物に関心を示したりした。だが、日本人ファンが二人に気付き、近寄ると、何も言わずにその場を離れていったとのことだ。
イ・ジヌクの関係者は「彼は兵役中だが、休暇で出てくるたびに真っ先にチェ・ジウに会いに行く。二人ともトップスターとは思えないほど、マネージャーも連れないで気軽に三清洞・仁寺洞・新沙洞のカロスギルなどでデートをしている。今回はおそらく、年末の恋人たちの雰囲気を味わいたくて明洞に行ったのだろう」と話している。
イ・ジヌクは来年3月に除隊の予定。二人は2007年のドラマ『エア・シティ』(MBC)での共演をきっかけに3年間交際を続けている。