「野獣アイドル」2PM、日本デビューを前に会見


 6日午後、人気6人組の「野獣アイドル」2PMが都内ホテルにて記者会見を行った。

 2PMは、日本デビューに向けての意気込みを「このような機会を与えて頂いた日本の皆さまに感謝いたします。そして、いつも韓国に来て、応援してくださっている日本のファンの皆さんにも感謝します。これから日本でも頑張って活動していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします」(ニックン)とあいさつ。

 「日本の皆さんに2PMを一日も早く知っていただくということが、何よりも重要だと思っています。僕たちがどんなパフォーマンスをするのか、どんな歌を歌うのかというのを一日も早く知っていただきたいと思っています。一人一人の持つキャラクターもお知らせしたいです」(チャンソン)との意気込みを語った。

 今、日本語の勉強にもいそしんでいるというメンバーだが、最近覚えた言葉は、という問いに「食べ放題」(チャンソン)、「ととのいました」(ジュノ)、「幸せ」(ウヨン)、「いえいえ、そんなことありません」(ニックン)、「なんでやねん」(ジュンス)、「筋肉がムキムキです」(テギョン)と口々に応えた。

 また、日本でやりたいことを「京都に行きたい」(テギョン)、「東京タワーに行きたい」(ジュンス)、「花火が見たい」(ニックン)、「ディズニーランドと富士山」(ウヨン)、「ラーメンが食べたい とんこつ」(ジュノ)、「温泉に行きたい」(チャンソン)とそれぞれ個性を見せた。


 「野獣アイドル(チムスンドル)」と呼ばれていることについては、「韓国でも『野獣アイドル』という単語は2PMに初めて使われたもので、自負心を持っています。以前は、野獣というとあまり良くないイメージがありましたが、僕たちに『野獣アイドル』という言葉が定着することになって、肯定的なニュアンスが与えられたのではないかとありがたく思っています。これからも良いイメージを広げていけるように男らしい男性美と素敵なパフォーマンスで頑張っていきたいと思います」と語った。

 8日には大規模なショーケースライブが予定されているが、「多くの人気を得るということを重要視していません。何よりも僕たちが一生懸命取り組む歌手として認められることを目標としています。ですから、日本でも多くの方に愛され、認めていただけるような歌手になりたい、チャレンジする気持ちでここに来ています。当日は、一生懸命に努力する姿をお見せできると思いますので、期待してください」と期待感をあらわにした。

 2PMは8日、両国国技館にて「2PM プラチナショーケースLIVE “2PM 1st Contact in JAPAN”」を開催。同日、アルバム「01:59PM~JAPAN SPECIAL EDITION~」をリリースする。

 ショーケースは、11月24日に発売されたDVD『Hottest ~ 2PM 1st MUSIC VIDEO COLLECTION & The History』初回生産限定版購入者が参加できるイベントだが、予想を上回る大人気。2回のイベントの予定が3回に追加されるなど、早くも「野獣」パワーを見せ付けている。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース