トップスターのイ・ビョンホンとキム・ヒソンは19日午後6時30分、グランド・ハイアット・ソウル(ソウル市竜山区)のグランド・ボールルームで開催された、デザイナーのアンドレ・キム氏追悼ファッションショー「アンドレ・キム、永遠なる名前よ」にそろって登場した。アンドレ・キム氏がモデルとして大変気に入っていた二人は、多忙なスケジュールにもかかわらず恩義に報いてファッションショーに参加、大きな拍手を浴びた。二人が同氏のファッションショーのハイライトと言われる「額にキスするポーズ」を披露したのは、約10年ぶりだ。
ショーで発表された衣装は、アンドレ・キム氏が生前、アイスショーや中国でのファッションショーのために完成させた作品や、毛皮製品発表会のために準備した2011年秋冬物の新作ばかり。「永遠なるフェスティバル」「伝説のロマンス」など独特のコンセプトからなる六つのステージを通し、故人の遺作計127点がお披露目された。
このファッションショーは、国連児童基金(ユニセフ)韓国委員会が開催した。子供たちを支援していたアンドレ・キム氏の意思をたたえ、厳しい環境で学ぶアフリカの子供たちによりよい教育環境を整えようと、基金を創設するために行われた。