韓流スターのイ・ビョンホンが、「スタイル・アイコン・アワード」で今年最も優れたスタイル・アイコン(スタイリッシュなあこがれの的)に選ばれた。
イ・ビョンホンは17日、ソウル市麻浦区上岩洞のCJ E&Mセンターで開催された「2010スタイル・アイコン・アワード」で、「スタイル・アイコン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。
イ・ビョンホンは「実は、賞の性格上、どんな服を着ようかといろいろ迷いました。最近出演したドラマ『IRIS-アイリス-』や映画『悪魔を見た』では毎回、ビリビリになった服で復讐(ふくしゅう)に奔走していたので、どうして賞をいただけることになったのか考えてみました。その結果、演技の世界で自分のカラーを出し頑張っていれば、何らかのスタイルが出来上がるのではないかという思いに至りました。受賞の資格があるかどうか分かりませんが、『まだまだ』ということだったら、来年はもっと一生懸命頑張り、『カンジ男』(カンジ=日本語の『感じ』+『男』でいい男、スタイリッシュな男の意)になりたいです」とあいさつした。
そして、「現在、来年上半期に出演する作品を検討しているところ。来夏『G.I.ジョー2』を米ニューヨークで撮影する予定なので、その前の作品について話し合っています」と来年の計画を語った。