除隊エリック、ドラマ『ポセイドン』出演へ


 SHINHWAのメンバーで俳優でもあるエリック(本名:ムン・ジョンヒョク)が、公益勤務要員としての服務を終え、召集解除(除隊)とともに、俳優活動の再開を発表した。

 エリックは30日、これまで公益勤務員として服務してきたソウル・メトロ(地下鉄1-4号線)の総合運動場駅で、召集解除後にインタビューに応じ、「ドラマ『ポセイドン』に出演する予定。間もなく撮影に入る」と語った。

 エリックは、公益勤務中に魅力を感じた役として、『チュノ~推奴~』でチャン・ヒョクが演じた役を挙げ、「時代劇ではないが、『ポセイドン』で『チュノ』のチャン・ヒョクさんのように、男性的な姿を演じたい」と話した。『ポセイドン』は海洋警察の活躍を描くドラマ。

 エリックは2008年10月9日に訓練所に入所し、4週間の訓練を受けた後、公益勤務要員として服務してきたが、この日召集解除となった。

 総合運動場駅前にはこの日、エリックの召集解除を祝うために国内外のファン400-500人が殺到し、騒然となった。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース