「ユチョンはアイドル→俳優の好例」


 KBS第2のドラマ『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』(以下、『成均館スキャンダル』)で主演しているユチョン。ドラマ関係者から「これこそアイドル出身俳優の好例」と評価されている。

 主人公イ・ソンジュン役を演じているユチョンは現在、歌手と俳優活動を並行するためハードなスケジュールをこなしている。だが、アイドル出身というアドバンテージを投げ打ち作品に打ち込む姿に、スタッフから称賛の声が上がっている。

 『成均館スキャンダル』の制作関係者は「ユチョンは撮影前の3カ月間、ハードな演技レッスンに取り組み、基本をたたき込んだ。現場でも常に積極的に学ぼうという姿勢を持っている。撮影が終盤に入った今も、ワンカット、ワンカットに全力を尽くしている」と話す。


 同ドラマのチーフ・プロデューサー、クァック・キワン氏は「ユチョンが基本に忠実でまじめな姿勢で臨んでおり、それがいい評価につながっている。本格的な俳優の道に入ってもいいと思うほど集中力がすごい」と評している。また、制作会社レモン・レインのキム・ドンネ代表も「期待以上の演技を見せてくれている。これからもっといい俳優になる可能性が高い」と言った。俳優に転身し人気がさらに出た元アイドルのエリックやユン・ゲサンの後を継げるか、今後のユチョンが楽しみだ。

イ・ダジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース