SS501ジョンミン、ソロで日本進出、記者会見で抱負


 17日午後、都内ホテルにてSS501のパク・ジョンミンが、今後の日本における活動計画を自ら語るとして記者会見を行った。

 パク・ジョンミンは先月、韓国に設立されたCNR MEDIAへの単独移籍を発表。日本でも歌手、俳優として新しい活動プランを描いているとのことで、どのようなことが語られるか興味が持たれていた。

 まず、㈱ヤマハエーアンドアール代表取締役社長隅井淳一氏が、「多才なタレント性をかって、パク・ジョンミンの日本での活動を支援することになった」と報告。そして、満面の笑みを浮かべたパク・ジョンミンが登場した。


 この会見のために、前日日本入りしたジョンミンは、昨夜はよく眠れたかと聞かれ、「焼き鳥を食べに行き、よく眠れた」とし、おいしかったですか、と尋ねられると「高級だったから、おいしかった(笑)」と、スタートから会見会場は爆笑。

 ソロでの会見ということについて「ちょっとさびしい。用意されたテーブルも広く感じる。堂々と話さなければいけないし、ちょっと複雑な心境」と答えた。

 そして、「ここで、重大な発表があります。今この会見と同時にオフィシャルファンクラブ(http://www.parkjungmin.jp/)がオープンしました。皆さん、家に帰ったら、お入り!」と上から目線で記者たちにアピール。

 「ファンクラブのオープンを記念して、もう一つ大きなニュースがあります。ファンミーティングが12月22日に NHK大阪ホール、12月23日に 東京JCBホールで開催されることが決定しました」と発表した。


 「ファンの方と触れ合えるようなファンミーティングにしたい。まだどんなことをするかは決まっていないが、日本での僕の目標が『抱かれたい男1位』。『一度抱かれたら忘れられなくなる男』温かい男になりたい」という。

 気になる今後の活動予定については、「今月末に台湾で記者会見、11月は韓国で音楽活動しシングルを発売予定、11月末に日本でのミュージカル『絆~少年よ大紙を抱け』に出演、12月ファンミーティング、来年には、台湾・韓国でのドラマ出演の予定もあります」と、国内外でスケジュールはぎっしりでうれしい悲鳴といった様子。

 「『絆~』はまだ台本が出来上がっていないが、パク・ジョンソル役で、『伝説』という意味を持ち、ダンスと歌が伝説的にうまいという役なので、今からプレッシャーがいっぱい」とドキドキとワクワクの混じった期待感を示した。


 また、日本でも12月にソロCDをリリースの予定だと明かし、「今後は、音楽・ドラマに力を入れていき、日本では、より皆さんに近づけると思うので、バラエティー番組に出てみたい」と意気込みを語った。

 日本語が堪能な上、明るく、冗舌なジョンミン。このキャラなら、彼の希望す

るバラエティーでも活躍の場がありそうだ。終始笑いの絶えない記者会見だった。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース