ソル・ギョング夫妻、心臓病児童の手術費を寄付


 ソル・ギョング&ソン・ユナ夫妻が先天性心臓病を患っているハジンちゃん(1歳)の手術費全額を支援した。ソウル聖母病院が28日、明らかにした。

 27日、臨月のソン・ユナが夫ソル・ギョングと一緒に、入院中のハジンちゃんを見舞い、手術費全額を支援することを約束。記念撮影をするなど、楽しい時間を過ごしたという。

 病院側の話では、ソン・ユナが「来月生まれてくる子どもを待ちながら、意義深いことをしたかった」と話していたとのこと。

 4人の娘を育てるハジンちゃんの両親は、ハジンちゃんの手術費を払うには、経済的に非常に厳しい状況だった。そんな中、出産を控えたソン・ユナが、ソウル聖母病院に意義深いことをしたいと申し出て、今回の支援が実現した。

 ハジンちゃんは14日にソウル聖母病院に入院し、手術を受けた。主治医のイ・ジェヨン教授は「ハジンちゃんの手術はうまくいった。すぐに退院できるだろう」と語った。

チェ・ウンミ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース