BoA、新アルバム収録曲の音源公開


 5年ぶりに韓国のステージに復帰するBoAが新曲を公開した。

 所属事務所SMエンターテインメントは28日午前10時、Melon、トシラク、ソリパダ、Bugsなど各種オンライン音楽サイトで、6thアルバムに収録されている「隣人」と「GAME(ゲーム)」の音源を公開した。

 「隣人」はシンガーソングライター、キム・ドンリュルがBoAのために作ったバラード。自分の気持ちを隠したまま、愛する人を見守るしかない、切ない気持ちを歌詞に込めている。キム・ドンリュル特有の悲しいメロディーが、BoAの情感豊かなボーカルとマッチし、切なさを増している。

 一方、「GAME」は一足先に25日、ミュージックビデオが公開され、BoAの多彩な姿や華麗な映像美が大きな話題を集めた。

 5年間待ちわびていたからだろうか。今回のアルバムに対するファンの反響は大きい。「最高。早くリード曲も聴きたい」「リード曲ではないなんて。『GAME』がすごくいいし、『隣人』の歌声も見事」「待ったかいがある」など、絶賛する声が相次いでいる。

 BoAは来月2日、リード曲「Hurricane Venus(ハリケーン・ビーナス)」を公開し、同5日にはアルバムをリリース。本格的な活動に乗り出す予定だ。

パク・ウンビョル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース