キム・ヘスが国際時事番組の司会に


 国際時事番組『W』(MBC)の新司会者に女優キム・ヘスが決まった。

 キム・ヘスは、同番組の司会を5年間務めてきたチェ・ユニョン・アナウンサーからバトンタッチし、16日から『W』に登場する。

 制作スタッフは「『W』5周年を迎えるにあたり、リニューアルのためいろいろ悩んだ。新司会者については複数の候補者を検討したが、キム・ヘスさんは評判が良く、直接会って出演の意向を打診したところ、『W』に非常に強い関心を持っていることが確認できたので、決定した」と説明している。

 そして、「彼女の関心や考え方は、『W』が追求する価値感と見事に一致していると判断した」と満足そうに語った。

 プライベートでも「ドキュメンタリー番組の熱心なファン」というキム・ヘスは、「『W』が5年間に見せてくれた、世界に対する温かい視線が好き。時事ドキュメンタリー番組に携わるという夢がついにかなった。慎重かつ真摯(しんし)な姿勢で臨みたい」との決意を示している。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

関連ニュース