詐欺で訴えられたシン・ジョンファンがコメント発表

「保証人になっただけ」

 詐欺で訴えられた歌手でタレントのシン・ジョンファンが正式にコメントを発表した。

 所属事務所アイ・エス・エンターメディア・グループは2日、「シン・ジョンファンが1億8000万ウォン(約1300万円)を借りたまま返さず、訴えられたという報道内容は、事実と違う」と述べた。そして、「告訴した人物から借金をしたのはシン・ジョンファンの知人で、シン・ジョンファンは保証人になっただけ。借金とは直接関係なく、第三者に当たる。告訴状を出した人物は、借金をした人と連絡が取れず、保証人になったシン・ジョンファンを訴えたもの」と説明した。また、「この件はまもなく解決するだろう。番組などにかかわる者として、ご心配をおかけしたことについておわびしたい」とも述べた。

 告訴した男性は、「シン・ジョンファン氏は先月4日、総合リゾート施設『江原ランド』で知人を通じ、わたしから1億8000万ウォンを借り、5日後の9日までに返す約束だったが、これを履行しなかった」と、シン・ジョンファンが詐欺をしたとして告訴状を提出していた。

ペク・チウン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース