除隊チョ・ヒョンジェ「軍隊生活つらかったが良かった」


 俳優チョ・ヒョンジェ(30)が19日に除隊した。

 チョ・ヒョンジェは同日午前9時、京畿道抱川市にある陸軍第2軍需支援司令部第56弾薬大隊で、2年間にわたる兵役を終え、除隊した。

 部隊前で除隊したことを報告し、朝早くから訪れていた韓国・日本・中国・香港・タイなどから集まったファン約500人の一人一人にあいさつした。

 チョ・ヒョンジェは「こうして大勢の方々が来てくださるとは思っていなかったので、とてもありがたい」と驚き交じりの表情で感謝の気持ちを表した。

 また、「朝7時に起床し、除隊の準備をした。昨日の夜はよく寝付けなかった」と、除隊直前の気持ちを告白した。

 チョ・ヒョンジェは芸能兵ではなく、一般兵の「軍犬兵」(軍用犬の健康管理・訓練などをする兵士)として兵役を果たした。これについてチョ・ヒョンジェは、「軍隊生活の最中にはつらいことも多かった。それでも、小さいころから、20歳になったら一般現役兵として軍隊に行くつもりでいたから」と話す。そして、「幸い、現役兵として服務する体力があったし、ほかの一般兵と一緒に生活できてよかった」と笑顔を見せた。

 チョ・ヒョンジェは除隊報告を終え、部隊を離れた後、議政府市青少年会館で除隊記念のファンミーティングを行う。

チョン・ソヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース