「誰に投票?」にシム・ウナの答えは?


 シム・ウナが女優業を引退して久しいが、その美しさは今も変わっていない。

 シム・ウナは、夫のチ・サンウク自由先進党ソウル市長候補とともに、第5回全国統一地方選挙日の2日午前6時30分ごろ、ソウル市中区新堂2洞第4投票所となった長寿敬老堂に姿を見せた。

 「シム・ウナがチ・サンウク候補と一緒に投票に来る」といううわさが流れたことから、投票所には数十の報道メディアから関係者が集まり、ホットな取材合戦が繰り広げられた。

 白のノーカラーコートと紺のワンピース姿で投票所を訪れたシム・ウナ。トレードマークともいえる女性らしい美しさは相変わらずだ。特に、そのつややかな肌と笑顔に、周囲からはため息が漏れた。

 5月20日から12日間にわたる選挙活動を終えたチ候補はこの日、シム・ウナに「2児の母として内助を尽くしてくれてありがとう」と感謝の言葉を口にした。取材陣が「誰に1票を投じましたか」と聞いても、シム・ウナは黙って笑顔を返すだけだった。このやり取りを見ていたチ候補は「ほかの人に(票を)入れると思う?」と答え、その場のムードを和ませた。

イ・ジンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース