ク・ヘソンが授賞式でドレスを着ないワケ

「ワーストドレッサーの伝説になってもいい」


 レッドカーペット・イベントでドレスを着ないことで有名な女優ク・ヘソン。その理由を本人が初めて打ち明けた。

 31日、スポーツ朝鮮とのインタビューに応じたク・ヘソンは、「(自身の服装は)男性らしさや女性らしさなど、どちらか一方を強調しないスタイル」と説明した。

 昨年、釜山国際映画祭に出席した女優が全員ドレスを着て登場した中、ク・ヘソンだけは一人、スキニー・ジーンズに白いシャツをコーディネートしたマニッシュなスタイルを披露した。

 また、年末のテレビ局の授賞式では、制服ファッションで登場、再び話題を呼んだ。

 ク・ヘソンは映画祭でのファッションについて、「短編映画『愉快な泥棒』の監督として出席したため、ドレスは華やかすぎると思った」と説明。

 年末のテレビ局の授賞式で見せた制服ファッションについては、「授賞式の前日に連絡をいただいた。その年は『花より男子』のおかげでとてもたくさんのご声援をいただいた。ファンに感謝の気持ちを表現するため、『授賞式には必ず制服で行く』と言っていたので、その約束を守らなければと思った」と話している。

 初の長編映画『妖術』の6月公開を控えているク・ヘソン。バンパイアの愛を描いた次回作の脚本も進めているとのことだ。

チョン・サンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース