徴兵:ソン・シギョンが除隊「いい曲でファンの前に」


 歌手ソン・シギョン(31)は2年間にわたる兵役を終え、除隊した。軍隊生活を送りながらいろいろとやりたいことが思い浮かんだそうで、「早くいい曲を作ってファンの前に立ちたい」と今後の抱負を語った。

 ソン・シギョンは17日午前9時、江原道原州市内の陸軍第1軍司令部で、2年間にわたる軍隊生活を終え、除隊した。

 部隊を後にしたソン・シギョンは「気分はさわやか。でも、ちょっとぼう然としているところもある。久しぶりにカメラの前に立ったので、緊張している」とコメントした。



 さらに、「あまり期待していなかったが、朝早くにこうして大勢の方が出迎えに来てくださり、ありがたい。つらかったが、韓国人の男なら誰もが行かなければならないし、できること」と除隊の感想を語った。

 そして、「部隊にいても、いろいろとやりたいことが思い浮かんだ。早くいい曲を作り、ファンの皆さんの前に立ちたい」と誓った。

 この日は韓国はもちろん、日本から来たファンも合わせ約80人が集まり、その人気をあらためて感じさせた。ソン・シギョンは除隊後しばらく休養し、今年の秋ごろには新曲で歌手活動に復帰する予定だ。

キム・ジヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース