女優デビューするClazziquai(クラジクワイ)のホラン。バストの谷間がはっきり見えるミニドレス姿が話題を呼んでいる。
ホランは3日、インペリアル・パレス・ホテル(ソウル市江南区)で行われたKBS第2の月火ドラマ『国家が呼ぶ』制作発表会に出席した。
ホランは胸の谷間をしっかり見せるようなネックラインが深いドレスで登場、報道陣からフラッシュの嵐を浴びた。
このドレスは人気ブランド「トーク&サービス」のミニドレスで、2009年にナム・サンミが同局の『天下無敵イ・ピョンガン』制作発表会で着たものだ。
ナム・サンミは清純なイメージでこのドレスを着こなしていたが、ホランが着るとそのボリュームたっぷりのバストとグラマラスなボディーラインで「セクシーオーラ爆発!」という印象だ。
ホランの衣装を担当したスタイリストのイ・ハヌクさんは、スターニュースの取材に「ドラマではベーシックかつシックなイメージになるので、制作発表会でもミニマルでシックなドレスを選んだ」と説明。
さらに、「ファンの中にはホランさんが太っていると思っている方もいるようだが、脚とバストがすごくきれい。デコルテを深く見せて、脚の露出を多めにし、ヒップは小さめだからスカート部分はたっぷりしたプリンセスラインにした。長所を生かし、短所を補うファッション・スタイル」と教えてくれた。
そして、「デコルテの露出が不自然だったら着てくれなかっただろう。ホランさんはやり過ぎという印象を与えず、堂々としたイメージをうまく出してくれた」と満足そうだった。
ホランはこうしたイメージを出すため、ヘアはきっちりとしたポニーテールにし、ピアスなどのアクセサリー類を最小限に抑え、チョーカーをポイントにしたとのことだ。