韓国広報大使ヨン様が「ほほ笑みの旅人」に


 「韓国訪問の年」広報大使を務める俳優ペ・ヨンジュン。このほど、最新の韓国観光広告写真が公開された。

 3日に公開された写真のペ・ヨンジュンは大きなバッグを肩にかけ、カジュアル&シックな黒の服を着てうっそうとした竹林を歩いている。この写真は昨年12月に全羅南道潭陽郡の竹林で撮影されたもので、「韓国訪問の年」委員会と韓国観光公社が共同製作した。

 鮮やかな緑の竹林と、ペ・ヨンジュンならではの穏やかなほほ笑み、そして「人を想う、温もりがある。韓国」というコピーの最後の一文が合いまり、美しい韓国をアピールしている。

 この写真は韓国観光公社の海外広告として朝日・読売・産経・毎日の各紙など主なメディア20社余りに掲載されるほか、日本を皮切りに海外でも順次公開されるとのことだ。

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース