ソ・ジソブ「普段着より軍服の方がラク」


 韓国戦争(朝鮮戦争)60周年記念ドラマ『ロード・ナンバーワン』(MBC)の主人公イ・ジャンウ役を演じるソ・ジソブが、撮影の感想を打ち明けた。

 ソ・ジソブが演じる国軍大尉イ・ジャンウは、同じ民族同士の戦争の中でも、一人の女性との愛を守り抜こうとする切々たる思いを持つ人物だ。

 ソ・ジソブは「軍服が似合っているかどうかは分からないが、とにかく軍服が楽だ。1週間に1日を除いては、いつも着ているからか、最近は普段着を着るとなぜかぎこちなく、着心地が悪くて一人笑ったこともある」と語った。

 またイ・ジャンウという人物について、「運命の定めを認めながら、同時に開拓していく人物。韓国戦争を背景に、戦友に対する友情や、一人の男として愛をめぐり苦悩する極めて人間的なキャラクター」と分析した。

 『ロード・ナンバーワン』は6月に放送される予定。ソ・ジソブ、キム・ハヌル、ユン・ゲサン、ソン・チャンミン、チェ・ミンスらが出演する。

クォン・ヨンハン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース