チェ・ジニョンさんのあふれる姉弟愛


 29日、自ら命を絶った歌手で俳優のチェ・ジニョンさんと、2008年に亡くなった姉チェ・ジンシルさんの姉弟愛が再びクローズアップされている。

 故チェ・ジニョンさんは、あるトークショーに出演したとき、自分がプロフィール撮影から出演オファーまで全てこなし、チェ・ジンシルさんをサポートしたと語ったことがあった。

 チェさんは「写真館でカメラを借りて、野原でプロフィール写真まで撮ってあげた」とし、「姉の写真を持って忠武路の芸能事務所を回りながら、“端役でもいいから必ず連絡をください”とマネージャー代わりもした」と格別な姉弟愛を公開した。

 その後、ともに人気街道を突っ走るようになると、二人はお互い芸能界生活で一番頼もしい協力者になった。

 また当時チェ・ジニョンさんは結婚に関する質問に対し、「姉はいつでも結婚しなさいという考えだったが、おいたちの父親代わりをしてあげられる人は現在の状況で、僕しかいない」とし、「完璧に全てのことにおいて代わりを務めることはできないが、今はおいたちに愛情を注ぎたい」と姉と二人のおいに対する愛情を示した。

 さらに彼は姉の死亡後も、二人のおいと母親の面倒を見ながら、ベストを尽くしてきた。最近、ある芸能事務所と専属契約を結び、復帰を準備した背景も、おいたちに対する責任感が大きく作用したものと伝えられた。

イ・スヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース