キム・ナムギルが4月開催の「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」出演へ


 大人気時代劇『善徳女王』のビダム役で大ブレーク、今年5月スタートの新ドラマ『赤と黒』(韓国題名:『悪い男』)に主演するキム・ナムギルが、4月17日に開催される「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」に出演することがわかった。

 同イベントは、チャリティー後援者と主旨に賛同する韓流ファンに感謝を込めて特別無料招待する日韓交流&チャリティーイベントとなる。バラダンによる「歴史物語」と題した韓流歴史ドラマのテーマ曲演奏や、特別出演のキム・ナムギルの特別映像を交えたトークショーと歌のスペシャルステージ、友情出演するPOSITIONのミニライブと盛りだくさんの内容が準備されている。

 「日韓友情フェスタ」は、NPO法人日韓文化交流会が毎年4月に開催しているイベント。日韓の同質性回復と、歴史性、話題性などをコンセプトとした恒例の日韓文化交流行事であると同時に、チャリティーの土壌を育てるスペシャル企画として支持を得ているもの。

 出演者も、2008年にはチェ・スジョン、09年にはソン・イルグクと、日韓両国で話題性と注目度が高く、また日ごろチャリティーに尽力している人を特別招へいしてきた。そして今年の「日韓友情フェスタ」に白羽の矢が立ったのは、人気急上昇中のキム・ナムギルだった。

 キム・ナムギルは、今年1月6日から約1週間、地震で被災したインドネシア・スマトラ島を訪問して被害復旧のために汗を流し、現地の子供達とも温かい交流を果たした。今回も「日韓友情フェスタ」の「アジア貧困地域子供教育支援」「Good Friend! Save The Child~(GFSC)ワンコイン運動」などのチャリティー主旨に賛同し、それを応援するため参加を決めたという。

 加えて、日韓両国で各種のチャリティー公演に積極的に参加してきた歌手POSITION、アニメ『冬のソナタ』イベントなど数多くの韓流コンサートで心に響く素晴らしい音楽を披露しているオーケストラ「バラダン」がイベントに参加し、協力することになった。

 特に、キム・ナムギルは、今年後半には兵役に就く予定で、今回が入隊前最後の日本訪問となるため、ファンにはこの上なく貴重なイベントとなる。さらに、今回はイベント翌日の28日に福祉施設訪問等も計画されており、ファンらに感動的で忘れられない思い出をプレゼントするチャリティーとなる予定だ。

 「日韓Charity Presents 3rd日韓友情フェスタ」は4月17日午後3時、東京・文京シビックホールにて開催される。イベントの予約・問い合わせは、NPO法人日韓文化交流会ホームページ(http://www.japankorea.org/)または、電話050-5538-0304で受け付けている。

 一方、韓国では、最新映画『暴風前夜』が4月1日に封切られるキム・ナムギルだが、日本ロケも行った、野望に満ちた男を演じるドラマ『赤と黒』の撮影の真っただ中。同ドラマは韓国では5月より放送予定だが、秋以降にNHKで放送されることが決まっており、今回の訪日イベントを機に、「韓流スター」としても大きく飛躍するとみられる。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース