チャン・ドンゴン&コ・ソヨン、結婚準備着々と


 5月2日、ソウル新羅ホテル(ソウル市中区奨忠洞)で結婚式を挙げるチャン・ドンゴン&コ・ソヨン。二人の非公開結婚式に向けた準備過程をキャッチした。

 この日の司会は、先輩俳優パク・ジュンフンが務めることが分かった。チャン・ドンゴンとパク・ジュンフンは映画『情け容赦なし』(1999年)で共演して以来、映画俳優たちのゴルフの集まりなどを通じて、友情を築いてきた仲。チャン・ドンゴンは『パク・ジュンフンショー!大韓民国日曜日の夜』に、初回ゲストとして出演もした。パク・ジュンフンがこの日司会を引き受けたのには、格別な意味がある。

 また、すでに公式発表した通り、結婚式は徹底的に非公開で執り行われる。もともとチャン・ドンゴンとコ・ソヨンは、4月末から5月末まで1カ月の間で5日間空けておき、そのうちの一日を選んだ。熱心な仏教信者であるチャン・ドンゴン側で吉日を選び、結婚式の日取りを決めた。両家の祝福の中、厳粛に行われる結婚式に招待されるゲストは、親せきを含め500人ほどになる。現在、式場は未定だ。改修・補修作業に入った迎賓館の工事の進み具合により、ダイナスティーホール(650席)、もしくは迎賓館の裏庭(600席)のうち、どちらかに決められる。

 このように式場選びから結婚式関連の全過程を陣頭指揮しているコ・ソヨンは、美しい5月の花嫁になるため、ドレスを厳選中。海外有名ブランドのドレスをもれなくチェックしているが、現在「アムサレ」に絞っているとのこと。

 「アムサレ」はニューヨークのブランドドレス。エチオピア出身の米国人デザイナー、アムサレ・アベラが作ったブランドで、ハリウッドのセレブたちの憧れのドレスとして有名だ。最近では、2009MBC演技大賞の大賞受賞者コ・ヒョンジョンが3000万ウォンの「アムサレ」のドレスを着て、話題にもなった。


 コ・ソヨンは、ヘアメークも式場の新羅ホテルで行う計画だ。結婚式当日、二人の行きつけの店の前に陣を張るカメラを避けるための選択だ。彼女と長い間親交のある「Wpurify」のヘアメーキャップアーティストが新羅ホテルでヘアメークを手掛ける。

 一方、結婚式以降チャン・ドンゴンは、7月から本格的に映画『マイウェイ』の撮影に入る。カン・ジェギュ監督と『ブラザーフッド』に続き、再びタッグを組むチャン・ドンゴンは中国各地をめぐり、華麗なる2011年を迎える予定だ。劇中のパートナーには、ソン・イェジンが内定している。

チョン・サンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース