中国・蘇州のクラウン・プラザで14日、中国ドラマ『天堂繍』の制作発表会が行われた。同ドラマで主演を務めるハン・ジヘはこの日、中国市場進出への第一歩を踏み出した。
この席には、ハン・ジヘと共演するルイ、演出を務める黄建中監督が出席し、中国国営の中央テレビほか、広東テレビ、 新浪ドットコムなど、200社以上のメディアが取材合戦を繰り広げた。
ハン・ジヘはこの日、同ドラマ唯一の韓国人女優として、特にスポットライトを浴びた。
ハン・ジヘは「言葉は通じなくても、目と演技で通じ合うことができると思った。監督をはじめ、一緒に撮影する俳優やスタッフの皆さんに助けられ、ここまで来ることができたと思う。とても光栄だし、皆さんに感謝している」とコメントした。
同ドラマは東洋のベニスと呼ばれる中国・蘇州地方を舞台に、伝説の刺しゅう「天堂繍」をめぐり繰り広げられる主人公の夢と愛、刺しゅうへの情熱などを描いた物語だ。
ハン・ジヘは、母を探して中国を訪れた韓国人女性で、両親から受け継いだ天才的な芸術感覚と優しさ、真面目さで、あらゆる逆境を乗り越え、新しい「天堂繍」を完成させる天才刺しゅうデザイナーのチョン・チェヒ役を演じる。