CM界は男性スターが花盛り


 男性スターたちによるCMでの魅力対決が熱い。音楽界が今、女性グループ全盛時代だとしたら、CM界は、さまざまな魅力を前面に出した男性スターたちの躍進が目覚しい。

 愛嬌のあるイケメン俳優の代表はイ・スンギ。最近、ピザハットのCM「スマートランチ」編で、センス満点の愛嬌を振りまき、「国民の彼氏」というニックネームを得た。そのほかにも、清浄園のCMではセクシーに上着をはだけながら愛嬌を見せており、国民カードのCMではフィギュアスケートのキム・ヨナ選手を兄のように応援する優しい姿を演出した。

 イケメンの代表、ヒョンジュン(SS501)も、次世代の「愛嬌ある男」に名乗りを上げている。最近ヒョンジュンは、サムスンカード「Why not」のCMでキュートな姿を披露した。

 また、ワイルドなアイドルの代表2PMと、水木ドラマ『チュノ~推奴~』(KBS第2)に出演中のワイルドな俳優の代表オ・ジホが、カリスマ性と健康美をアピールし、人気を独占している。

 2PMはオリオンのスナック、マーケット・オーの「リアルブラウニー」のCMで、「ワイルドなアイドル」というコンセプトに合わせ、マッチョなボディーを披露。『チュノ~推奴~』でタフな男性美をアピールしているオ・ジホは、ラーメンのCMに強烈な印象の武術服姿で登場、たくましい腕の筋肉を見せつけた。

 そのほか、愛嬌男やワイルド男に負けず劣らず、最近人気を得ているのが、コミカルなイメージの男性スターたち。

 映画『海雲台』でその名を知られたキム・イングォンは、通信大手KT「QOOK」のCMに出演。新婚ほやほやの夫妻に扮し、一人二役をこなすコミカルな演技で笑いを届け、注目を浴びた。

 ドラマ『善徳女王』に出演したオム・テウンは、ハンファ損害保険のCMで100%イメージチェンジを試みた。今回のCMで、怪傑ゼロに扮したオム・テウンは、真摯(しんし)なイメージを一掃し、ドンデン返しがあるコミカルな演技を披露した。

チョン・サンヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース