チョ・グァヌ、キム・キョンロク(V.O.S)、フィ、オ・マンソクが、4月に行われる「韓流スターズ ガラ・コンサート2010」に出演することが決まった。ドラマやミュージカルで活躍している俳優オ・マンソクが初訪日を果たすことも注目される。
チョ・グァヌは、その歌声が「天上の声」と称され、これまでのCDセールスが1000万枚を超える韓国の国民的歌手。テレビ出演を極力拒み、ライブ公演を続けながら質の高い音楽活動を続けている。数多くのOSTに参加して、ドラマや映画ファンにも親しまれている歌手だ。
キム・キョンロクは、3人組R&Bグループ「V.O.S」のメンバ-。2009年12月に本格的な日本進出を果たした「V.O.S」だが、キム・キョンロク待望のソロ活動ということで、そのパフォーマンスに期待が集まる。そして、話題のドラマ『チング~愛と友情の絆』のOSTで日本進出を果たしたフィは、スリムな身体からは想像が出来ないほどのパワフルな歌声を聞かせてくれる。
コンサ-トの背景を彩るのは韓流音楽を奏でる室内管弦楽団「バラダン」。 ペ・ヨンジュンが参加して大きな話題となった「アニメ『冬のソナタ』~もうひとつの物語~」イベントなど、数多くの韓流コンサートに参加している人気の“小さなオーケストラ”だ。
さらに、今回のスペシャルゲストとして、オ・マンソクの参加も決まった。ヒットドラマ『王と私』『ぶどう畑のあの男』に主演するなど、韓国ドラマファンにはおなじみの俳優だ。本格的なミュ-ジカル俳優としても活躍中の彼が、日本に初上陸を果たす。骨太で男の魅力あふれる実力派人気俳優オ・マンソクの歌声と魅力が日本で初披露される。
「韓流スターズ ガラ・コンサート2010」は東京国際フォーラムホールAにて4月22日午後2時30分開演。チケットは、NPO法人日韓文化交流会会員先行発売が今月13日まで。同20日より各プレイガイドにて一般発売される。詳細はNPO法人日韓文化交流会のHP(http://www.japankorea.org/)で確認できる。
東京=野崎友子通信員