チョ・インソン「キム・ヨナ選手お疲れさま!」


 空軍軍楽隊の一等兵チョ・インソンは、バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子シングルで金メダルを手にしたキム・ヨナ選手にお祝いのメッセージを送った。

 5日午後7時、京畿道高陽市の韓国国際展示場(KINTEX)で、国軍放送特集公開放送「2010 KCTAデジタルケーブルショー」が行われた。チョ・インソンはキム・ジェウォン、BOOM(イ・ミンホ)と共に、司会進行役で参加した。

 チョ・インソンは「冬季五輪を見て、競技場に太極旗(韓国国旗)が掲げられるたび、祖国愛を感じた」と感慨深げに語った。

 これを聞いたキム・ジェウォンが、「僕はキム・ヨナ選手のことを思い出す」と言うと、チョ・インソンは「(世界)新記録を作った」とコメント。BOOMが「それでは、チョ・インソンさんが軍人を代表して、キム・ヨナ選手にお祝いのメッセージを」と注文した。

 すると、チョ・インソンはキム・ヨナ選手に「お疲れさまでした」と言ったきり、はにかんで笑うばかりに。

 チョ・インソンは2月26日、ソウル地方兵務庁で、第7代兵務広報大使に任命されたが、このとき「会いたい女性はいるか」との質問に「キム・ヨナ選手」と答え、話題を呼んだ。

キム・ギョウル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース