チャン・ウヒョクがOSTに参加=『神と呼ばれた男』


 元アイドルグループH.O.Tのメンバー、チャン・ウヒョクがドラマ『神と呼ばれた男』(MBC)のオリジナルサウンドトラック(OST)に参加する。

 チャン・ウヒョクが今回歌う曲は「レインマン」。2ndアルバムをレコーディングした当時、3rdアルバムのタイトル曲にするため取っておいた曲だったが、突然軍入隊が決まり、同曲をリリースすることはできなかった。しかし今回、ドラマ『神と呼ばれた男』の音楽監督を務める歌手ハウルが、「『レインマン』をメインテーマに使おう」と提案、普段から『神と呼ばれた男』の原作漫画のファンだったチャン・ウヒョクはこれに同意し、OSTに参加することになった。

 チャン・ウヒョクの今回のOSTへの参加は、韓国では除隊後初めての活動である上に、初めてドラマ挿入曲を歌うということで、注目を集めている。

 同ドラマの制作会社プランビーピクチャーズの関係者は、「チャン・ウヒョクは原作漫画を既に何度も読んだという。ドラマのイメージに合わせ、『レインマン』を再レコーディングするなど、積極的な姿勢で臨んでいる」と語った。

 なお、同ドラマは6日午後、9時45分からスタートする。

ペク・チウン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース