ノ・ミヌ「母は日本で演歌歌手だった」


 ドラマ『パスタ』(MBC)のイケメン料理人フィリップ役で人気を集めているノ・ミヌ。このほど彼の母親が日本で演歌歌手をしていたことが分かった。

 ノ・ミヌは21日、スポーツ朝鮮とのインタビューで、「母親が若いころ、日本で演歌歌手として活動していた。僕の音楽的才能は母親から受け継いだと思う」と告白した。

 母親オ・ミンジョンさんは「昔の話だ。日本でアルバムをリリースして活動していたが、ミヌができてから活動を休止した」と語った。続けて「今は音楽活動をしていないが、普段家でミヌが作曲をする際、一緒に悩んだりアドバイスをしたりしながら、よく音楽談議をしている」とも。

 ノ・ミヌは「今は『パスタ』で演技に集中しているが、年末ごろのリリースを目標にアルバムを準備している」とし、「家に発表してない自作曲が200曲ぐらいある」と語った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース