今一番話題の芸能人カップル、sg WANNA BE+のキム・ヨンジュンと女優ファン・ジョンウムが、韓服姿でスターニュースご愛読者とファンに新年のあいさつをした。
キム・ヨンジュンは旧正月(旧暦1月1日、今年は2月14日)連休直前の12日、「今年の旧正月は家族や(ファン・)ジョンウムと一緒に過ごせないけれども、とても意義深い旧正月になりそうです」と語った。
キム・ヨンジュンは13日、チャリティー番組『愛のリクエスト』(KBS第1)スタッフらと、先月の大地震で約20万人が死亡したと言われるハイチに出発、19日に帰国する。つまり、キム・ヨンジュンは今年の旧正月、ハイチで救援活動に明け暮れるのだ。
「ハイチで被災者の皆さんのためテントを張ったり、食事を配ったり、病院で働いたりします。今年の旧正月は大勢の方々が恵まれない人々に関心を持ち、新たな年に周囲に希望を伝えられるような、そんな1年になればいいですね」
そして、恋人ファン・ジョンウムにも愛のメッセージを贈った。
「ジョンウムは最近とても忙しくて、体が十(とお)あっても足りないほど。体調も前よりかなり悪くなりました。新年は何よりジョンウムに元気になってほしい。女優活動は今まで通りくらいにしてくれれば、あとは望むことはありません」
先日、新型インフルエンザに感染したファン・ジョンウムは、感謝の気持ちをファンに語った。
「ファンの皆さんが心配してくださったおかげで、また元気になりました」
旧正月は恋人キム・ヨンジュンがいないが、ファン・ジョンウムの旧正月も目まぐるしいほどハードなスケジュールになっている。
「旧暦の元日以外は『明日に向かってハイキック』(MBC)やCM撮影をすることになります。ヨンジュンと一緒に過ごせないのは残念ですが、恵まれない人々のためだから、体にだけは気をつけて、と思っています」
キム・ヨンジュンは今年秋ごろ、sg WANNA BE+のニューオリジナルアルバムをリリースすると誓った。
「今年はsg WANNA BE+の活動も頑張って、自分を高めたい。皆さんもご家族と楽しい旧正月を過ごし、希望あふれる新年をお迎えください」
ほぼ1年間にわたり『明日に向かってハイキック』で視聴者に愛されてきたファン・ジョンウムだが、同ドラマは来月最終回を迎える。その後はしばらくオフを過ごし、ヒロインに抜てきされた新ドラマ『ジャイアント』(SBS)の撮影に入る予定だ。
「新年の抱負は、『明日に向かってハイキック』を最後まで頑張り、次回作でも一生懸命に演じて、女優として認められることです」
ファン・ジョンウムはスターニュースご愛読者の皆さんに「これからも頑張りますので、ジョンウムを見守ってください。今年は皆さんの願いがかないますように。ご多幸をお祈りします」と心のこもったメッセージを贈った。