MBC月火ドラマ『パスタ』の「5大モムチャン(肉体派)」がインターネットユーザーの間で話題になっている。
彼らは「4大腹筋」と呼ばれ、水木ドラマ『チュノ~推奴~』(KBS第2)の人気を引っ張っているチャン・ヒョク、オ・ジホ、ハン・ジョンス、キム・ジソクに引けを取らないという評価だ。
『パスタ』の肉体派5人とは、主な舞台のレストランでキッチンアシスタントのウンス役を演じるチェ・ジェファン、料理人フィリップ役のノ・ミヌ、ヒョヌ役のイ・ジフン、サンシク役のホ・テヒ、ウェイターのネモ役を演じるチェ・ミンソン。
この5人はドラマでマッチョなボディーを披露してはいない。しかし、彼らの「サイワールド」のミニホームページや視聴者掲示板に腹筋をあらわにした写真が掲載され、ネットユーザーたちの関心をそそっている。
特に、「イケメン3銃士」と呼ばれるノ・ミヌ、チェ・ミンソン、イ・ジフンは、美少年の顔立ちにワイルドな体つきというギャップを持っているケースだ。
ファンたちは「ハンサムな顔立ちの上、あんなたくましい体が隠されているなんて…」と驚いている。
映画『国家代表』で、スキージャンプ選手を演じたチェ・ジェファンは、体も国家代表クラスだ。チェ・ジェファンは映画俳優を夢見ていた高校時代から今まで10年間、1日も欠かさずトレーニングを続けているという。
元コメディアンのホ・テヒも、長い時間をかけて体を作ってきた。
グループTRAXの元ドラマー、ノ・ミヌは「筋肉は作ることと同じぐらい、キープすることも重要。規則的な運動をしたり、一日に数時間ドラムを打ったりしている」と打ち明けている。