女性アイドルグループKARAが初訪日、ショーケースを前に会見


 女性5人組アイドルグループKARAが、7日に日本で初めてのショーケース開催のため初めて日本を訪れ、6日、都内ホテルにて記者会見を行った。

 KARAは韓国で2007年3月にファーストアルバム「Break it」でデビュー。08年5月にはメインボーカルだったキム・ソンヒが脱退するが、パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ニコル、に加え、オーディションでク・ハラとカン・ジヨンが新メンバーとして加入。5人グループとして同年8月にミニアルバム「ROCK U」をリリースした。

 以降、同年12月にリリースしたセカンドミニアルバム「Pretty Girl」が「M countdown」でチャート1位、09年2月リリースしたミニアルバム「Honey」もチャート1位になるなど、人気グループに。そして同年7月リリースのセカンドアルバムからの「ミスター」ではオンドンイダンス(お尻のダンス)が話題になった。


 平均年齢19歳というKARAのメンバーは、日本について「同じ世代の日本の皆さんに大変関心をもっています。普段から日本のドラマ、雑誌、ファッションなどに興味があり、よく見ていますが、今回もいろいろな洋服を見たいと思います」と語った。

 7日開催の「First Showcase in JAPAN 2010」については、「チケットがソールドアウトと聞いてとてもうれしかったです。初めての公演ですが、たくさんの人に応援していただき感謝しています。メンバー全員とても緊張してドキドキしています。日本語の準備はあまりできなかったのですが、来日前に何日か時間をとって、あいさつの言葉などを練習してきました。がんばりたいと思います」と期待感を示した。

 KARAの特徴は、との問いには「KARAを応援してくれる大勢の方が、とても親しみやすい、さわやかな感じ、活発、隣の家にいる女性の友達のような感じがする、かわいらしいと皆さんにはよく言われます」と笑顔で答えた。


 一人ずつにチャームポイントを尋ねると、「母が声優なので、その血を受け継いでいるせいかアニメのキャラの声を出すような声を使って何かをするのが得意です」(パク・ギュリ)、「年齢よりも若く見えるところが長所です」(ハン・スンヨン)、「ダンスが好き。食べることも好きですが、料理が得意です」(ニコル)、「さっぱり、さばさばした性格が長所です」(ク・ハラ)、「一番若いこと」(ジヨン)と口々に答えた。

 最後に、 「海外でのショーケースは初めてで、ファンの皆さんの前に立ててうれしいです。来日するまではKARAが日本の皆さんに愛されている実感がなかったのですが、空港でたくさんの方に歓迎していただき、胸が高鳴る気持ちと同時に緊張しています。明日はベストを尽くしますので、舞台を温かく見守ってください。また韓国での活動にもたくさんの愛情をよろしくお願いします」と抱負を述べ、締めくくった。

 KARAは7日、東京・赤坂BLITZにてショーケースを行うが、チケットの前売りが好調で、公演が追加され、同日2回行う。イベント後には握手会も行われることになっている。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース