■「今日は10時前に終われそう?」
CMコンセプトは次の通りだ。階段の上から胸を張り優雅に下りてくるチェ・ジウ。記者たちの質問攻勢は笑顔で返し、彼女はゆっくりと記者会見の場に入っていく。
「スキンケアのノウハウ」を尋ねられたら、「私は特にスキンケアをしていません。もともと肌がきれいだからです」とお高くとまった答えを言わなければならない。CMで設定されたセリフではなく、実際のスキンケアノウハウを聞いてみた。すると、「保湿クリームをたっぷり塗ります」というごく普通の答えが。階段シーンが終わった後、カメラや機材を記者会見の会場に移した。チェ・ジウはその間に控え室で夕食をとった。弁当は撮影現場の建物前に止まっていたケータリングカーでマネジャーが買ってきた。ご飯にワカメスープ、おかずはイカのトウガラシみそいためやソーセージなどだ。
前日の17日に行われた撮影は、京畿道南楊州市内で午前3時まで続いた。18日の撮影はソウル市江南区で午前9時30分から始まった。メーク時間など、撮影前の準備時間を除けば、睡眠時間はわずか3時間ほどだった。
監督は「多くの女優と仕事をしてきたが、撮影が遅れたり、ちょっとしたことでも過敏に反応したりする人が多い。でも、チェ・ジウさんは周りのスタッフに気を配り、一言も不満を口にしないので、とても仕事がしやすい」と評した。
午後7時。チェ・ジウはカメラの前に立ち、「今日は10時前に終われそうかしら?夢かな?」と笑った。この日の撮影は翌日午前1時ごろに終わった。