インタビュー:pixyが初シングル発売、「たくさんの方に聞いてもらいたい」


 元KCBのジェヒ、名前も新たに始動を始めているpixyが15日、ファースト マキシシングル「NUKUMORI」を発売する。

 これまで、韓国、そして日本で活動を続けてきたが、ソロとしては初のCDとなる。初シングルへの意気込みを聞いた。

―「NUKUMORI」がいよいよ15日に発売になりますが、今の気持ちは。

「初ソロアルバムなのですごく緊張していますが、わくわくもしています。アルバムを作りながら大変な点も多くありましたが、一生懸命作りました。僕の歌をたくさんの人に聞いてもらいたいと思っています」

―今回のCDを出すにあたって、苦労したこと、こだわった点はありますか。

「このアルバムには僕が作曲した曲が3曲入っています。メロディーラインやコードなど時間をかけて作りました。もちろん、他の曲も一つ一つ愛情を持って歌いました。初のアルバムなので、僕が持っている歌の力を全部出せるように頑張りました。一番苦労したのは聞いてくださる方々に僕の歌の魅力を伝えようと心掛けたこと。ハモリの部分まで何度も何度も録り直しながら、こだわって作ったので、僕の魅力がめいっぱい詰まった一枚になったと思います」



―レコーディングでのエピソードは。

「関係者の皆さんからたくさんの協力を頂きました。もちろん応援も。レコーディングの時、喉の調子が悪くてうまく歌えなかったのですが、ユズ茶を飲んだら良くなって無事にレコーディングを終えることが出来ました」

―15日には2nd ライブも行われますが、準備していることはありますか。

「2nd ライブも1st ライブの時と同じく緊張しています。でも2nd ライブでは、前回のライブよりもっと僕をお見せできるようにと準備しています。また、CD発売日でもあるので、CDに入っている曲を中心に今まで歌ってない歌も披露する予定です。期待して下さい!」

―ところで、年末年始は韓国へ戻られていましたが、何をされましたか。

「12月末に韓国へ戻りましたが、今回ソウルは雪もたくさん降ったし、寒くて大変でした。日本で生活している僕にとってはより寒く感じましたね(笑)。実は風邪をひいてしまって、あまり遊べませんでした。けど、お母さんが作ってくれた料理を久しぶりに食べることができてうれしかったです」



―ご家族、お友達は今回のCDリリースについて、どんな反応でしたか。

「『おめでとう』と言ってくれました。また、大勢の方々に聞いてもらえるようにと祈ってくれました。その励ましの言葉に、もっと頑張ろうと思いました」

―今年の目標、やりたいことなどを教えてください。

「まずはライブをいっぱいしたいと思います。まだ僕を知らない方々に僕の歌を聞いてもらうのが、今年一番の目標です」



―では最後に自己PRを。

 「pixyとは、イタズラ妖精という意味で、皆さんに愛嬌いっぱいの僕を愛してほしいです。今回初ソロアルバムが1月15日に発売になります。ライブだけでなく自宅でも僕の歌をもらえるようになりました。僕のすべてを込めたので、一人でも多くの方に聞いてもらいたいです。よろしくお願いします」

 Pixyは15日、東京・渋谷のJ-POP CAFE SHIBUYAにて19時、「2nd LIVE」を開催。ライブはもちろん、トーク、握手会と触れ合いの時間も楽しめる。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース