イ・ビョンホン、コ・ヒョンジョンら演技大賞受賞者の2010年


 2009年を最高の年にした俳優といえば、コ・ヒョンジョン、イ・ビョンホン、チャン・ソヒだ。

 コ・ヒョンジョンは『善徳女王』(MBC)で、イ・ビョンホンは『アイリス』(KBS)で、チャン・ソヒは『妻の誘惑』(SBS)で年末、各局の演技大賞を受賞し、演技力と「視聴率」という数字を持っていることをあらためて証明した。

 今年も3人の活動に芸能界の関心が集まるのは当然だろう。

 3人は今年も多忙な1年になりそうだ。まず、コ・ヒョンジョンはドラマ『大物』への出演が決まっている。実は、コ・ヒョンジョンは『大物』の出演契約を結んでいたが、放送時期が未定だったため『善徳女王』に出演、制作会社から告訴される事態にまでなった。

 しかし、放送さえ確定すれば出演する方向で話が進められており、告訴は水面下で解決。コ・ヒョンジョンは『善徳女王』で王になれないまま死ぬミシル役を演じたが、『大物』では女性大統領を演じる。

 もちろん、まだ不安要素はある。先決条件である放送局・放送時期がまだ決まっていないからだ。外注ドラマ制作会社は男性出演者の交渉が完了してから編成確保に総力を挙げる方針だという。これが順調に進めば、テレビドラマで初の女性大統領が見られる見通しだ。

 イ・ビョンホンは昨年に続き今年も国内外で活動に専念する。『甘い人生』『グッド・バッド・ウィアード』でタッグを組んだキム・ジウン監督作品『亜熱帯の夜』(仮題)に、特別なスケジュールが決まる前は出演するということで事実上、合意した。この作品にはチェ・ミンシクの出演が予定されており、イ・ビョンホンとの演技対決も見どころの一つだ。

 また、イ・ビョンホンは昨年公開されたハリウッド映画『G.I.ジョー』続編にも出演する。現在ハリウッドからオファーを受けており、早ければ8月から撮影に入る。続編では昨年の作品よりもさらに大きな活躍が予想されており、ハリウッドスターとしての地位を築けるかどうかも気になるところだ。

 チャン・ソヒは再びテレビドラマに出演する。SBSドラマ『産婦人科』への出演が決まったのだ。チャン・ソヒは『妻の誘惑』で夫への復讐(ふくしゅう)を夢見る悪女を演じたが、『産婦人科』では冷徹な女医を演じる。コ・ジュウォン、ソ・ジソクら年下男性との恋愛模様も注目だ。

チョン・ヒョンファ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース