俳優ユン・サンヒョンが、初めてのミニコンサートとファンミーティング「ユン・サンヒョン スペシャルアーリークリスマスツアーIN河口湖」を開催した。
韓国で一大シンドロームを巻き起こしたドラマ『僕の妻はスーパーウーマン』に主演、2009年はCM出演件数が10社以上という、今をときめく韓国スター、ユン・サンヒョン。今月5日から6日にかけての1泊2日を、そんなユン・サンヒョンと一緒に過ごすというぜいたくな旅行形式で行われたファンミーティングには、日本、韓国、台湾などアジア各国から約150名のファンが集まった。
第1部として開催されたミニコンサートでは韓国語曲に加えて中西保志の「最後の雨」「Last Call」など日本語曲を含めた8曲を披露。MCなしの単独ライブは初めてだったが、さえたトークも織り交ぜながら、圧倒的な歌唱力で集まったファンを魅了。また、途中ステージを降り、「少し早いクリスマスプレゼント」を客席の全員に手渡すというサプライズもあった。
ミニライブの後に、第2部として、富士山のふもとでのファンミーティングが行われた。山好きのユン・サンヒョン自身が熱望して開催に至ったという。ここでは、日本・韓国での活動の爆笑エピソードや、ドラマの再現からモノマネ、ファン全員とのゲームなど盛りだくさんの内容に加え、2ショット撮影・握手会でもサービス満点で会場のファンを大いに喜ばせた。
翌朝にはファンの団体写真や、東京へ向かうバスの中へ乗り込んでの別れのあいさつというサプライズまで。最後までファンとの触れ合いの時間を大切にした。
演技をしているカリスマ性のある俳優という顔とは別の、非常に親しみのわくユン・サンヒョンにファンは大満足の2日間となった。来年春に予定されている歌手デビューも待ち遠しい。
東京=野崎友子通信員