家出少女と性的関係、人気歌手ら取り調べへ

 京畿道始興署は、家出した少女らに宿泊先と食事を提供し、売春行為をあっせんする見返りに報酬を得たとして、22歳の男ら容疑者3人を逮捕した。また、携帯電話の通話記録から少女らとの買春行為に及んだ疑いがある男性約80人を取り調べる方針だ。取り調べの対象には人気歌手も含まれているもようだ。

 調べによると、容疑者らは昨年12月から今年3月にかけ、インターネットのチャットで買春を求める男性の連絡先を入手し、少女A(16)に京畿道富川市中洞などで約200回にわたり売春をあっせん。その過程でAが受け取った3000万ウォン(約263万円)を巻き上げた疑いが持たれている。容疑者らはAの友人の家出少女B(16)にも昨年12月から売春をあっせんしていた疑いがある。

 警察は少女Aの携帯電話の通話記録を調べた結果、人気グループ歌手が含まれていることが判明し、今月3日に出頭を求めたが応じないため、7日に再び出頭するよう求めた。少女Aは今年2月、ソウル市鍾路区の同歌手の宿泊先で毎回約30万ウォン(約2万3600円)を受け取り、2-3回にわたり性的関係を結んだと話しているという。

始興(京畿道)=権祥銀(クォン・サンウン)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース