イ・ミンホがイベントで来日、記者会見


 25日、『花より男子~Boys Over Flowers』にク・ジュンピョ(道明寺司)役で出演し、大ブレークしたイ・ミンホが日本を訪れ、イベント「Minoz JAPAN First Event」開催するにあたり、記者会見を行った。

 イ・ミンホは、印象に残ったファンについて、「22日にユニバーサルスタジオジャパンでイベントを行いましたが、クイズコーナーに選ばれたファンの方がステージ上で感動の涙を流し、僕もとても感動しました」と話した。

 日本で楽しみにしていることは、との問いには「おいしいものが食べたい。食べていると時間がたつのも忘れてしまいます(笑)。まだやったことはないんですが、パチンコに興味があります」とし、好きな食べ物は「大阪で、お好み焼き、たこ焼き、ラーメンを食べました。おすしも大好きです。でも、コンビニ弁当が一番食べているのではないでしょうか。とてもおいしですが(笑)」と、ざっくばらんに語った。


 イ・ミンホは9月末に、写真集「旅 Travel with Minho」を発売した。「旅行をコンセプトにオーストラリア、イギリス、韓国の3カ国でリラックスして撮りました。ファンへのプレゼントという気持ちが詰まっています。思い出に残っているのは、オーストラリアでは、オペラハウスの近くで若い人達がパーティーをやっているのを見て、僕も韓国で友人たちとこのように遊びたいと思ったこと。イギリスは、建物もきれいで、暖かい雰囲気を感じました。ファッションも自分の好みに合っていたのでたくさん洋服も買いました」との思い出を振り返った。

 また、『花男』以前に出演したドラマ『走れサバ!』『僕にはわからないけど』についても語った。


 「『走れサバ!』は、初主演作品で日本のドラマに似ていると思います。CG、まんがの要素が含まれていますので、日本の方々にも楽しんでもらえると思います。素敵というより、情けなく、コミカルな演技が多いので、笑えると思います。作品に入る前に日本のまんがや日本のドラマ「マイ・ボス マイ・ヒーロー」は設定が似ていると思い参考に見ました」と明かした。

 『僕にはわからないけど』については、「自我を見出そうと努力したり、心の迷いを表していて、皆さんも共感していただけると思います。高校生のころを思い出したり、当時の友達のことを思い出したりして見ていただければと思います」と語った。


 『走れサバ!』は12月27日より毎週日曜午後11時、『僕にはわからないけど』は来年1月24日午後11時にスカパー!衛星劇場にて放送。また『走れサバ!』は2月26日に、『僕にはわからないけど』は1月20日にDVD発売になる。

 一方、イ・ミンホは26日に2回にわたり、ファンミーティング「Minoz JAPAN First Event」を開催。4000人のファンと触れ合いの時間を持つ。その模様は12月20日午後11時、スカパー!衛星劇場にて放送される。

東京=野崎友子通信員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース